おひるねラジーズ

毎日を、楽しく生きる

「 美味しいもの 」 一覧

NUMBER-SUGAR caramel

    
お洒落生キャラメルが1個108円!表参道の「ナンバーシュガー」は手土産にもオススメ!

  2017/09/09    今週のおやつ

表参道にある「ナンバーシュガー(number sugar)」の生キャラメルを紹介します。お値段1個108円というお手頃価格なのにおしゃれなパッケージととろける味わい&10種類のフレーバー!自分用に買ってよし、ちょっとしたギフトや手土産にも丁度いい使い勝手が良いお店です。今回は生キャラメルのBOXとバタースコッチを買ってきました。

    
【スイーツ】谷中満天ドーナツの「6個詰め合わせドーナツ」は手土産にピッタリのボリューム感【千駄木】

  2017/08/19    今週のおやつ

谷中銀座にある二大ドーナツ屋さん、「満天ドーナツ」のドーナツです(もう1軒は「やなかしっぽや」)。焼きドーナツなのでしっとりあっさり系で食べやすい。甘さも控えめでフレーバーいろいろ!

    
【スイーツ】milkで究極の生クリーム「ふわとろシフォンケーキ」を食べてきた!【渋谷(期間限定)】

  2017/07/31    今週のおやつ

渋谷のカフェ・マンドゥーカで期間限定でオープンしていた日本初の生クリーム専門店「milk」に行ってきました。究極の生クリームと言うだけあって美味しかった!(でも胃もたれする) これから流行りそうなお店です!

    
【スイーツ】近江屋洋菓子店の「苺ショートケーキ」はいちごが多すぎてヤバイ【神田淡路町】

  2017/06/17    今週のおやつ

神田淡路町に残る老舗、「近江屋洋菓子店」の名物・苺ショートケーキです。とにかくでかくていちごがたっぷり!懐かしい味です。

    
【スイーツ/夏季限定】歯ごたえのある水!茶庭 然花抄院の「水車厘(みずぜりぃ)」【渋谷】

  2017/06/10    今週のおやつ

京都に本店がある和菓子のお店「然花抄院」さんの水車厘(みずぜりぃ)を食べてきました。金精軒の「水信玄餅」と同じような透明感MAXの夏らしいお菓子です。夏季限定!渋谷で食べられますよ。

    
【スイーツ】和洋折衷の新しい味。「DOU」の生どら焼きはふんわりした和風ケーキ【池袋】

  2017/05/27    今週のおやつ

2017年5月25日にオープンしたBAKEの新業態「生どら焼き専門店 DOU(ドウ)」に行ってきました。軽く焼き上げたスポンジの間に餡と生クリーム、求肥が挟まれたふんわりさっぱりとした新感覚スイーツです。

    
新宿の老舗バー・イーグルの250円ウイスキーと激旨ビーフストロガノフを求めて毎週通ってしまっている

  2017/05/11    いいかんじのお店

新宿駅東口アルタの裏にある素敵な老舗バー「イーグル」。なんとウイスキーシングル一杯250円!そして美味しいビーフストロガノフ!ほんとに毎週行きたいお店です。

    
【スイーツ】老舗和菓子屋の絶品ロールケーキ!い志いの「米米ロール」【柴又】

  2017/04/22    今週のおやつ

柴又は帝釈天参道にある1862年創業の老舗和菓子屋「い志い」さん。和菓子もいいけどここの「米米ロール」が超美味しい!ザラメが付きのガワがいいんすよね~。

    
【スイーツ】代々木上原の隠れドーナツ屋さん「ハリッツ」のもっちりドーナツ

  2016/10/22    今週のおやつ

代々木上原の駅チカ路地裏にある隠れドーナツ屋さん「ハリッツ」のドーナツです。まるでパンのようなふわふわもちもちの逸品。ドーナツなのに油っぽくないところもいいですね。

     今週のおやつ
【スイーツ】ヴィタメールの「ショコラ・サンバ」

  2016/10/08    今週のおやつ

ヴィタメール(WITTAMER)の人気ナンバーワンケーキ「ショコラ・サンバ」。滑らかなショコラムースが最高です!