おひるねラジーズ

毎日を、楽しく生きる

「 映画 」 一覧

    
映画『スーサイド・スクワッド』レビュー:ハーレクインがかわいいから良し!【ネタバレなし】

  2016/10/01    映画レビュー

極悪非道なヴィランたちが大活躍(という触れ込みの)映画『スーサイド・スクワッド』のネタバレなしレビューです。みんなあんまり悪人じゃなかったけど、ハーレイ・クインちゃんが可愛かったからまあいいか…。ジャレッド・レトのジョーカーも出ますよ!バットマンもちょこっと。テーマ的にはデビッド・エアー監督らしい映画。今回は「彼らがなぜ悪役として描かれないのか」を中心に考察してみました!

     デブ猫はいつもかわいい。
【映画レビュー】『ペット』

  2016/09/25    映画レビュー

『ミニオンズ』のスタッフによる痛快動物活劇映画『ペット』の(あまり)ネタバレなしレビューです。動物たちの愉快な挙動に楽しむもよし、バディものとして楽しむもよし、そして『ズートピア』的な社会派的な見方もできる素敵な映画。あとけっこう狂ってる。

    
【映画レビュー】踊りだしたくなる映画!『シング・ストリート 未来へのうた』

  2016/09/23    映画レビュー

『はじまりのうた』のジョン・カーニー監督による『シング・ストリート 未来へのうた』のネタバレなしレビューです。主演のフェルディア・ウォルシュ=ピーロくんが可愛くて、そして直球ど真ん中青春映画!NO MUSIC NO LIFE!

    
【映画レビュー】『ハイ・ライズ』:灰色の肌に包まれて

  2016/09/16    映画レビュー

J・G・バラード原作、ベン・ウィートリー監督『ハイ・ライズ』のネタバレ無しレビューです。最先端テクノロジーを備えた夢の高層マンションが闇堕ちする!トム・ヒドルストン演ずるドクター・ラングがひどくセクシーで最高です。

    
【映画レビュー】『イレブン・ミニッツ』:大人のピタゴラスイッチ!

  2016/09/11    映画レビュー

イエジー・スコリモフスキ監督の最新作『イレブン・ミニッツ』のネタバレなしレビューです。とある街の一角に起きた11分間の群像劇。めぐり合わせって素敵ですね、というおはなし。

    
【映画レビュー】『ソング・オブ・ザ・シー 海のうた』:東映まんが映画の遺伝子を見た。

  2016/09/08    映画レビュー

TAAF2015でコンペティション部門グランプリを受賞したトム・ムーア監督『ソング・オブ・ザ・シー 海のうた』(2016年8月公開)のレビューです。東映長編動画のテイストありつつ、ジブリ的要素もありつつ、それでいて異国の雰囲気を持つ傑作アニメーション映画。

    
祝 東映アニメーション創立60周年!歴代の○○周年記念作品はこれだ!

2016年7月31日に創立60週年を迎えた東映アニメーション。現存する日本最古のアニメーション会社の○○周年記念作品を振り返ってみました!

    
【映画レビュー】『ZOOMBIE ズーンビ』:あっ!キリンも象もゾンビになった!!

  2016/07/18    映画レビュー

クソ映画量産会社アサイラムの最新作はゾンビ動物園だ!草食動物も襲ってくるぞ!(カリテ・ファンタスティック!シネマコレクション2016にて)

     ドーナツはキラートマトの夢を見るか?
【映画レビュー】『アタック・オブ・ザ・キラー・ドーナツ』

  2016/07/18    映画レビュー

カリコレ2016で上映された『アタック・オブ・ザ・キラー・ドーナツ』のネタバレ(あまり)無しレビューです。揚げたて(じゃない場合もある)ドーナツが襲ってくる映画。監督は『アイス・ジョーズ』でおなじみのスコット・ホイーラー。あの名作『アタック・オブ・ザ・キラートマト』へのオマージュがあるようなないような。

    
【映画レビュー】『貞子vs伽椰子』:にじみでる白石イズム

  2016/06/19    映画レビュー

白石晃士監督による映画『貞子vs伽椰子』のネタバレ無しレビューです。『リング』・『呪怨』の設定を引き継ぎつつも、白石イズムあふれる傑作Jホラーです。これまでの「コワすぎ」シリーズなどと比べると笑い抑えめ怖さマシマシですが、最後はやっぱり衝撃的!