おひるねラジーズ

毎日を、楽しく生きる

「 映画レビュー 」 一覧

    
【映画批評】『きみの声をとどけたい』:ラジオと女子高生が紡ぐひと夏の奇跡【ネタバレなし】

  2017/09/03    映画レビュー

「キミコエ・オーディション」から生まれた6人の新人声優がメインキャラクターを演じる、爽やか極まりない王道青春ストーリー!いろいろと惜しいところはあるけれど、とても愛おしい映画です。

    
【映画批評】『皆はこう呼んだ 鋼鉄ジーグ』:チンピラヒーローVSチンピラYouTuber!【ネタバレなし】

  2017/06/07    映画レビュー

ガブリエーレ・マイネッティ監督の映画『皆はこう呼んだ、鋼鉄ジーグ』のレビューです。主演のクラウディオ・サンタマリアのやさぐれチンピラ感、そして悪役ジンガロ役のルカ・マリネッリの醸し出す小物感がたまらない!

    
【映画批評】『メッセージ』:テッド・チャン×ヴィルヌーヴの描く新世代のSF【ネタバレなし】

  2017/06/03    映画レビュー

テッド・チャン原作(「あなたの人生の物語」)、ドゥニ・ヴィルヌーヴ監督による映画『メッセージ』のレビューです。『複製された男』を思い出させる曇天の下で繰り広げられる異星人との対話、そして母娘の運命。ミステリアスで魅惑的な映像表現の美しさは必見です。

    
【映画批評】『スウィート17モンスター』:こじらせ陰キャ女子のための青春冒険譚【ネタバレなし】

  2017/05/14    映画レビュー

ケリー・フレモン・クレイグ監督、ヘイリー・スタインフェルド主演の映画『スウィート17モンスター』のレビューです。主人公である陰キャラ女子ネイディーンがとにかく痛々しい!そして生々しい!「17歳」映画の傑作であり、未来の古典となりうる映画です。

    
【映画批評】『トータスの旅』:木村さんが全裸で歌う!【ネタバレなし】

  2017/05/05    映画レビュー

永山正史監督の映画『トータスの旅』のレビューです。亡き妻をめぐる死の香り漂う旅の物語であり、家族の再生へとつながる通過儀礼としてのロードムービー。主演の木村知貴さんの演技(特に後半20分の怒涛の展開!)が素晴らしい。

    
【映画批評】『LUPIN THE IIIRD 血煙の石川五ェ門』:あ!五ェ門が生ハムになった!【ネタバレなし】

  2017/02/11    映画レビュー

映画『LUPIN THE IIIRD 血煙の石川五ェ門』のレビューです。敵がほんとに『アルプスの少女ハイジ』なんですよ!そしてめっちゃ強いの。あと見終わったあとに生ハム食べたくなる。

    
映画祭で観たこの映画が面白かったよベスト10ランキング!【2016年】

  2017/01/02    映画レビュー

2016年に映画祭で観た映画のベスト10です。だいたい東京国際映画祭っす。

    
マイベスト映画ランキング50!【2016年】

  2017/01/01    映画レビュー

2016年の新作映画ベスト記事です。今年はベスト50!

    
【映画批評】『この世界の片隅に』:戦争という非日常を生きる【ネタバレなし】

  2016/11/14    映画レビュー

2016年のマイベスト映画、片渕須直監督、主演のんによる映画『この世界の片隅に』のレビューです。思いもかけずマイオールタイムベスト映画『アリーテ姫』と繋がるような映画でした。必見。

    
映画『スーサイド・スクワッド』レビュー:ハーレクインがかわいいから良し!【ネタバレなし】

  2016/10/01    映画レビュー

極悪非道なヴィランたちが大活躍(という触れ込みの)映画『スーサイド・スクワッド』のネタバレなしレビューです。みんなあんまり悪人じゃなかったけど、ハーレイ・クインちゃんが可愛かったからまあいいか…。ジャレッド・レトのジョーカーも出ますよ!バットマンもちょこっと。テーマ的にはデビッド・エアー監督らしい映画。今回は「彼らがなぜ悪役として描かれないのか」を中心に考察してみました!